駐在夫@ハノイの子育て日記

妻の転勤に伴ってハノイで子育てをしている駐在夫のブログ

ハノイで仕入れた食材で親子丼

こんにちは!

子育て駐在夫@ハノイのカズヤです。

今日は、ハノイのスーパーで購入した食材で親子丼を息子のルヤに作ってあげました。

 

前回の記事で紹介したロッテマートにて、卵、鶏胸肉、玉ねぎ、つゆの素を購入して作りました。

 

ベトナムの鶏肉は基本的には骨つきで料理しにくいので今回は鶏胸肉を購入しました。

卵は鶏以外にも様々な種類の鳥の卵が取り揃えられていています。

玉ねぎはちょっと小ぶりかな。

つゆの素は輸入品なので大体1,000円くらいしました。

やはり、日本の食材を手に入れるのは難しいし、何よりも高いですねー

(今回の料理では最高級食材です)

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190425235803j:plain

フライパンで鶏胸肉を焼いて、玉ねぎとだしの素を加えたのちに溶き卵を落として完成!

ご飯は、ベトナム産コシヒカリです!

日本から輸入した籾を使用してベトナムの土地で育った日本生まれベトナム育ちのお米です。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190426000358j:plain

とってもシンプルな作り方だったけど日本の味を楽しめました。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190426000039j:plain

ルヤも大喜びでむしゃむしゃ食べてくれました!f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190425235504j:plain

 

少しずつ手作り料理のレパートリーを増やしていくように頑張ります。

やはり、日本の食材を手に入れるのは難しいし、何よりも高いですねー

 

https://www.instagram.com/p/Bwo-_YeA94V/

ロッテマートで買った食材で親子丼作りました!#男の料理 #駐在夫 #親子丼

 

hanoikosodatepapa.hatenablog.com