駐在夫@ハノイの子育て日記

妻の転勤に伴ってハノイで子育てをしている駐在夫のブログ

ベトナム最大級の水族館は屋内で涼しくとても楽しい親子スポットでした。

こんにちは!

子育て駐在夫@ハノイのカズヤです。

 

今日は、ハノイの南の方にある複合施設Times Cityに行ってきました!

バイクが行き交うベトナムの雑然とした街並みから一転、高層マンションが立ち並び広い整備された大通りが走るエリアです。

政府が目指している町並みって本当はこんなんだろうなぁってくらいに人工的に作られた街並みが続きます。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190427233625j:plain

 

今回Times Cityに来た最大の目的は、ベトナム最大級の水族館「Vinpearl Aquarium」に息子のルヤと一緒にお出かけすることです。

動物園もあるのですが、ハノイの気候を考えると暑すぎる!水族館なら基本は屋内だろうということで、はるばるタクシーで30分かけてやってきました。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190427232307j:plain

街の地下に広がる水族館がある施設「VINCOM MEGA MALL」はとにかく巨大なショッピングモールです。

地下に降りるのにエスカレーターしか見つからなかったのが少し残念でした。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190427232434j:plain

運営するのはベトナム最大の不動産グループ「Vin Group」です。

最近では、VinFastというブランドでベトナム初の国産車まで製造している巨大グループです。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190427232527j:plain

ハノイで生活しているとvin〜というものをよく目にします。

それらはおおよそこのVin Groupの施設です。

VinMartというハノイのどこにでもあるスーパーマーケットもその一つです。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190427232603j:plain

 

行きのタクシーの中でルヤが寝てしまったので、ベビーカーを押しながらモールを散策。

ルヤが静かなうちにお昼を食べようとモールのレストランを見ていると殆んど火鍋かビュッフェ!タイ料理のビュッフェ、韓国料理のビュッフェの中に日本料理のビュッフェも。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190427232903j:plain

なぜか日本料理なのに火鍋、鉄板焼きという名の不思議な食べ物など様々。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190427233038j:plain

そんな中、私は海南鶏飯のお店でお昼をいただくことに。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190427233129j:plain


ベトナムの鶏肉は基本的に野生なので硬いですが味がしっかりしていてとてもおいしいんです!

 

ルヤも起きたところで今回の目的である水族館「Vinpearl Aquarium」に行きます。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190427233222j:plain

ベトナム最大級と謳っているだけあって広い敷地の中に多くの水槽があって日本の水族館と変わらないクオリティです。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190427233321j:plain

ワニやイグアナなどの両生類もいっぱいいてルヤはとっても怖がって終始警戒していました。楽しめたかなぁと心配になる父でした。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190427233403j:plain

大人は170,000ドン、子供は100,000ドンで楽しめるので日本の水族館い比べても安くて内容もとっても満足でした。

今回行ったのは平日の午後だったのでお客さんも疎らで落ち着いた感じでしたが、土日になると水槽に人魚が泳いでいたり、ショーがあったりと平日よりも盛りだくさんで料金も少しアップするみたいです。

 

Vinpearl Aquarium

住所: 458 Phố Minh Khai, Vĩnh Phú, Hai Bà Trưng, Hà Nội 100000

営業時間:09:30〜22:00

料金:【平日】大人12万VND(約610円)、子ども(80~130㎝)7万VND(約360円)。【土・日曜・祝祭日】大人15万5000VND(約790円)、子ども10万5000VND(約530円)

※私が調べた情報です。

 

水族館から出た後は、VinMartで買い物してからタクシーで帰りました。

VINCOM MEGA MALLはとにかく巨大で半日いても飽きないスポットでした。

皆さんもハノイに来た際には是非足を運んでみてください。

 

https://www.instagram.com/p/Bwtz4tdA4UR/

ハノイの水族館に行きましたー!お魚だけじゃなくワニとかもいて怖がって抱っこせがみすぎ#駐在夫 #水族館 #怖がりの息子 #ハノイ