駐在夫@ハノイの子育て日記

妻の転勤に伴ってハノイで子育てをしている駐在夫のブログ

子連れで楽しむダナンビーチリゾート

こんにちは!

子育て駐在夫@ハノイのカズヤです。

 

日本のゴールデンウィーク期間はベトナムの連休とも重なります。

2019年でいうと4月30日が統一記念日、5月1日がメーデーなので29日をお休みすると27日〜1日で5連休になるんです!

ベトナムでは皆さん里帰りしたり旅行に出かけたりと思い想いの楽しみ方をしています。(ベトナム最大の連休はテトという旧正月です)

祝日が少ないベトナムではとても大切な連休です。

奥様も例に漏れず29日をお休みしてもらい、ハノイからダナン・ホイアンに家族旅行をしています。

 

今回はダナンで宿泊したリゾートホテルについて紹介します。

私たちが宿泊したのは「Mangala Zen Garden & Luxury Apartments」です。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190430212151j:plain

空港から車で30分程度のホイアンとダナンの中間点あたりに位置しており、ビーチに面したThe Ocean Villasというリゾートエリアにヴィラが立ち並んでおり、その中にホテルがあるイメージです。

敷地内はベトナムから一転してアメリカ西海岸の雰囲気です。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190430211804j:plain

お部屋は、木目調で統一された和風デザインで、キッチンもついておりとても清潔で広く快適でした。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190430212025j:plain

wifiやアメニティなどの一通りの設備は全て揃っていました。

お部屋のテレビはyoutubeに直接接続できるようになっており、ルヤくんも夢中で機関車トーマスやアンパンマンの関連動画を観ていました。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190430211040j:plain

とっても綺麗で広いプールは特にお気に入りです。

子ども用の浅いプールもしっかりとした広さでルヤくんも満足でした。

最初は怖がっていたルヤくんも最後には完全に慣れていました。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190430211418j:plain

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190430211520j:plain

ビーチはダナンのビル群が見えて真っ青の海に綺麗な砂が印象的でした。

ルヤくんは波が怖かったみたいでお母さんの抱っこがないと難しかった見たいです。

ビーチには人がまばらで皆さんプールの方を楽しんでいる人の方が多いイメージでした。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190430211648j:plain

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190430212432j:plain

 

ホテルはとてもよかったのですが、ロビーとお部屋がカートで行かなければならないほど遠いこと、敷地内に売店が無く、7キロ以上離れたロッテマートまで買い出しに行かなければならないことがウィークポイントかなぁと思います。

 

3泊4日でダナンのビーチリゾートとホイアンの街を十分に楽しむことができました。

ダナンにはフランスの町並みを再現し、巨大な手の石像が橋を支えるバナヒルズなどまだまだ見所はたくさんあるようなので、もう一度旅行したいスポットです。

ハノイの喧騒を離れてのんびりする事ができました。

 

https://www.instagram.com/p/Bw3kz0jlRmG/

ホテルでプール遊びを楽しみました!もうお水も怖くないみたい。#駐在夫#プール #怖がりの息子

https://www.instagram.com/p/Bw0o6yjljlc/

ダナンのビーチはちょっぴり怖かったね。お母さんの抱っこじゃないと無理でした。#駐在夫 #ダナン #うみこわい #だっこ

 

 

hanoikosodatepapa.hatenablog.com

 

 

hanoikosodatepapa.hatenablog.com

 

8