駐在夫@ハノイの子育て日記

妻の転勤に伴ってハノイで子育てをしている駐在夫のブログ

子育て駐在夫がハノイの街を一望できる展望台に登ったら、とっても楽しい仕掛けがいっぱいの場所でした!

こんにちは!

子育て駐在夫@ハノイのカズヤです。

 

先週まで涼しかったハノイもここ数日ですっかり季節は夏になってきました。

曇りの日が多いハノイにも晴れている日がちらほら出てくる様になり、私たちの気持ちも晴れ晴れとしてきたと同時に38度近くなる気温に苦しめられています。

周囲のベトナムの人によると今年の夏はかなり暑いと予想されているらしく40度を超えるのではないかという人もいるのだとか。。。

 

さて、今回はせっかくの晴れの日を無駄にしないために、ハノイの街を一望できるロッテセンターの65階にある展望台「LOTTE OBSERVATION DECK」に行ってきました。

ロッテセンターには普段からルヤくんを連れてお買い物やプレイスペースに遊びに行くのですが、展望台に登るのは初めてです。

 

 

 

「LOTTE OBSERVATION DECK」について

展望台「LOTTE OBSERVATION DECK」は、その名の通りロッテセンタービルの最上階65階にある展望台です。

展望台の入り口は、地下1階のロッテリアの横にあります。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190516221708j:plain

宇宙船に乗り込む様なおしゃれな通路を抜けるとチケットカウンターがあります。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190516221742j:plain

チケットは大人が230,000ドン(約1150円くらい)と地元の物価からするとちょっと高めの設定です。

時間帯や人数構成によっては割引になることもある様です。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190516221824j:plain

エレベーターもおしゃれな作りで期待感をそそられます。

エレベーターの扉が開くと一面に広がる絶景が!

 

ハノイの街を一望できる眺望

大きな窓越しにハノイの街を一望できる様になっています。

普段は下からの眺めばかしですが、上からの眺望を見るとハノイの街がどの様に広がっているのかを見ることができてとても興味深かったです。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190516221915j:plain

ルヤくんも怖がるかなと思いきや大興奮で走り回っていました。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190516222011j:plain

ハノイの中でも1、2を争う超高層ビルからの眺めは絶景でした。

自宅のあるレジデンスを探したり、日本大使館を上から見てみたりと面白い光景がいっぱいです。

備え付けの望遠鏡も無料で使えますので、さらに楽しみが広がります。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190516222051j:plain

 

スカイウォークなど楽しめる場所がいっぱい

外の眺望だけでなく、スリルを味わうことができるスカイウォークも2カ所設置されており、記念写真を撮影したりすることができます。

お父さんは足がすくんでしまってなかなかのガラスの上へ1歩を踏み出せなかったですが、ルヤくんはガツガツ走り回っていました。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190516222136j:plain

我が子ながら恐ろしいなぁと思った父でした。

それ以外にもロッテグループのハノイでの活動の歴史を振り返る展示やロッテリアやカフェ、アニメのパネルなど楽しめる仕掛けがいっぱいです。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190516222219j:plain

 

平日だったためか、そんなにお客さんもおらず、ルヤくんもいっぱい走り回って楽しむことができました。

ハノイの街の広がりを上空から知ることができる「LOTTE OBSERVATION DECK」は特に観光でいらっしゃった方にとってもオススメです。

ハノイの暑い夏を室内で楽しく過ごせるのも良いポイントです。

是非みなさん一度足を運んでみてください。

 

https://www.instagram.com/p/BxhYGAPnTAG/

ロッテタワーの展望台からハノイの街を一望しました!#ハノイ #駐在夫 #展望台 #ロッテセンターハノイ

 

 

hanoikosodatepapa.hatenablog.com

 

 

hanoikosodatepapa.hatenablog.com

 

 

hanoikosodatepapa.hatenablog.com

 

 

hanoikosodatepapa.hatenablog.com

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村