駐在夫@ハノイの子育て日記

妻の転勤に伴ってハノイで子育てをしている駐在夫のブログ

子育て駐在夫がハノイのおしゃれエリアで絶品ハンバーガーを出してくれるお店を見つけました!

こんにちは!

子育て駐在夫@ハノイのカズヤです。

 

今回はハノイの美味しいハンバーガーショップを紹介します。

そろそろフォーやバインミーなどベトナム料理にも慣れてきつつも飽きてきたところでもあります。

ベトナム料理ではなく、美味しいハンバーガーを食べたい!と思い、自宅のあるレジデンスから徒歩で10分程度、tayHoエリアにあるバおしゃれなバーガーショップ「SunKat's Burgers」にルヤくんを連れて行ってきました。

 

 

「SunKat's Burgers」について

SunKat's Burgersはハノイの中でも西洋人が多いとされる西湖(Ho Tay)の北部エリアであるTay Hoエリアにあります。

Tay Hoエリアは一般的にハノイの中ではおしゃれなイメージの強い場所で、西洋風のピザ屋さんやカフェなどがあるようなエリアです。

今回のお店はバスなどが通る大通りから一本脇道に入ったところにあります。

大通りより車やバイクの通りも少なく歩きやすい路です。

【お店情報】

店名:SunKat's Burgers

住所:172 Yên Phụ, Tây Hồ, Hà Nội

トリップアドバイザー:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293924-d12212539-Reviews-SunKat_s-Hanoi.html

 

おしゃれな店内空間

お店に入ると一気にヨーロッパな雰囲気になります。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190509222201j:plain

奥にはベンチシートもあり、西洋人のお客さんがパソコンをいじっていたりします。

特に良かったのは、ハノイでは喫煙について配慮されていないお店が多いですが、このお店は分煙されており、喫煙スペースが別で用意されているところです。

キッチンも客席から見る事ができ、自分のバーガーが作られていくのをまじまじ見る事もできます。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190509222303j:plain

子連れでも十分に過ごしやすい空間でした。

残念だったのは子ども用のハイチェアがなかった事です。

 

自分でカスタマイズできるハンバーガー

ここのハンバーガーはバンズのパンからお肉の種類、野菜とトッピングそしてソースなど全てを自分の好きなようにカスタマイズする事ができるんです。

さらにトッピングとソースは種類が豊富で悩んでしまうくらいです。

サイドメニューもフレンチフライやオニオンリングなど充実しています。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190509222440j:plain

今回は、チーズとフライドオニオントッピングのBBQソースで作ってもらいました。

さらにルヤくん用にフレンチフライを1つ注文しました。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190509222520j:plain

 

フルーツジュースもとっても美味しいです

ハンバーガーだけではなく、フルーツジュースもとっても美味しいんです!

正直、選べる種類はそんなに多くなかったですが、キンキンに冷えていて味は最高でした。

今回はルヤくんのためにスイカジュースをオーダーしました。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190509222604j:plain

他にもパイナップルなどのメニューがあります。

もちろんコーラやコーヒーなどのメニューもあります。

 

二人でたらふくになって、親子で大満足でした。

お値段もそんなに高くはないですが、流石にロッテリアやバーガーキングよりは高いです。それでもそれだけの価値はあります。

ハノイでハンバーガーってどうなのよとお思いの方もいるかもしれませんが、観光でいらした際に一回ベトナム料理をお休みしてハンバーガーを食べてみるのも良いと思います。

気軽に入れるお店なので、観光で疲れた足を休めるついでに、一度足を運んでみてください。

 

 

hanoikosodatepapa.hatenablog.com

  

hanoikosodatepapa.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村