駐在夫@ハノイの子育て日記

妻の転勤に伴ってハノイで子育てをしている駐在夫のブログ

子育て駐在夫がハノイの人たちの憩いの場トゥーレ公園で動物をみてきました!

こんにちは!

子育て駐在夫@ハノイのカズヤです。

 

ハノイの人たちにとって憩いの場であるトゥーレ公園にルヤくんを連れて行ってきました。

トゥーレ公園は地図上では普通の公園ですが、実は遊園地と動物園が合わさったテーマパークの様な場所なんです。

ルヤくんも大興奮です。

 

 

トゥーレ公園について

トゥーレ公園は日本人が多く住むと言われているキンマーストリート沿いにあります。

前回散髪に行ったヘアーサロンONOもトゥーレ公園に面したキンマーストリート沿いにあります。

私たちが住むタイホーエリアのレジデンスからだとgrabでおおよそ70,000ドン(350円

くらい)で行くことができます。

 

ロッテセンターにも近く、帰りにちょっとカフェで休憩してから帰ることもできる好立地にある動物園です。

入場料は、大人が20,000ドン(100円くらい)、子どもが10,000ドン(50円くらい)ですので、日本の動物園に比べると圧倒的な安さです。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190505201935j:plain

トゥーレ公園には大きな池もあり、白鳥の小舟でみんなが思い思いの時間を過ごしている様でした。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190505202020j:plain



 

動物園は期待以上の大興奮!

そんなに多くの種類の動物はいないんだろうなぁと思いながら入っていくとびっくり、園内はとても広く、象さんやライオンさん、熊さんにお猿さんなど日本の動物園と変わらない種類の動物が飼育されていました。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190505202106j:plain

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190505202223j:plain

ルヤくんも大きな動物に怖がりながらも目をまん丸にしながら見入っていました。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190505202308j:plain

メリーゴーラウンドやジェットコースターなど遊園地の様な場所もあります。

ルヤくんはちょっと年齢が足りずに断念しましたが、3歳くらいのお子さんがいるご家庭はお子さんとても喜ぶと思います。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190505202146j:plain

最初は1〜2時間程度のつもりでしたが、気づくと半日いました。

お客さんの多くはローカルの人たちで子連れが多かったですが、デートなどできている人もいました。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190505202359j:plain

ロッテセンターが近いので、帰りはロッテまで歩いてカフェで一服しました。

ルヤくんも暑かったみたいで汗だくになっていたので、ちょっと休憩です。

帰りのタクシーの中ではルヤくんは夢の中へ。

お猿さんたちと遊んでいる夢でも似ているのでしょうか。。。

 

屋外の施設なので雨や猛暑の際にはちょっと大変かもしれませんが、お子様づれの方にはオススメの場所です。

ぜひ一度足を運んでみていただけると嬉しいです。

 

 

hanoikosodatepapa.hatenablog.com

 

 

hanoikosodatepapa.hatenablog.com

 

 

hanoikosodatepapa.hatenablog.com

 

 

hanoikosodatepapa.hatenablog.com

 

 

hanoikosodatepapa.hatenablog.com