駐在夫@ハノイの子育て日記

妻の転勤に伴ってハノイで子育てをしている駐在夫のブログ

子育て駐在夫がハノイで人気のタピオカミルクティーを飲んできました!

こんにちは!

子育て駐在夫@ハノイのカズヤです。

 

日本でタピオカミルクティーがブームになっているということですが、ハノイにもタピオカミルクティーを売っているお店がいっぱいあり、ハノイっ子は日常的にタピオカミルクティーを楽しんでいるんです。

今回は、ハノイでタピオカミルクティーを飲むことができる「DING TEA 」をご紹介いたします。

 

  

「DING TEA」について

カップに書いてある文字を見ると台湾台中と書いてあるので台湾からベトナムに進出してきたお店の様です。

コーヒーが大好きなベトナムの中でお茶で大人気なんて凄いですね!

Google Mapを見るとハノイ市内に10店舗以上ある様で、イオンやTimes Cityなどの比較的大きめなショッピングセンターには必ずといって良いほど入っています。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190526234246j:plain

今回はTimes Cityに入っている店舗に行ってきました。

 

メニューが豊富でオーダーの時に迷ってしまいます!

お店に入ってオーダーをしようとすると最初に驚くのはメニューの多さです。

メニュー表には小さい文字でびっしりとメニューが記載されており、初めての人は迷ってしまいそうです。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190526233853j:plain

フルーツティーから烏龍茶までお茶というお茶は全て揃っています。

タピオカはトッピングなのでオーダーしないとタピオカが入っていない普通のお茶がきますので注意してください。

右下のトッピングでPearlを追加してもらう様にお願いしてください。ちなみにタピオカという言葉は通じないので気をつけてくださいね。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190526233922j:plain

 

店内はお客さんでいっぱいです。

お店の中はお客さんでいっぱいです。若い女性や家族づれが多いイメージです。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190526234148j:plain

Times Cityのお店はモールの中で少し暑かったです。扇風機も店内にあるので席によっては涼しかったのかもしれないですね。

テーブルごとにゴミ箱が用意されています。飲み終えたカップやストローの袋などはこの中に捨てるのですが、お店によってはゴミが床に散乱していることも少なくないです。

今回はお店がものすごく混んでいたのでテイクアウトしてモール内の別のベンチで飲みました。

 

冷たくてとっても美味しかったです!

妻と私はアッサムティーとウーロンミルクティーを注文しました。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190526234327j:plain

アッサムティーにはBlack PearlをウーロンミルクティーにはCoconut Jellyをトッピングしています。

アッサムティーが甘さが控えめでスッキリ美味しかったです。Pearlの食感もとってもよかったです。

ウーロンミルクティーはちょうど良い甘さでココナッツゼリーと味がよくマッチしてとっても美味しかったです。

ルヤくんはこの間ずーっと爆睡でお茶を楽しむことはできませんでした。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190526234406j:plain

 

ハノイの夏はとっても暑く、気温が40度近くなることも結構普通にあります。

そんな中、冷たいミルクティーは体に沁みます。

観光の途中で「DING TEA」で優雅にタピオカミルクティーを飲んで涼むのはいかがでしょうか。

ぜひ一度足を運んでみてください。

 

 

hanoikosodatepapa.hatenablog.com

 

 

hanoikosodatepapa.hatenablog.com

 

 

hanoikosodatepapa.hatenablog.com