駐在夫@ハノイの子育て日記

妻の転勤に伴ってハノイで子育てをしている駐在夫のブログ

子育て駐在夫が今ハノイで話題の日本人オーナーが経営する本格ピザレストランに行ってきました。

こんにちは!

子育て駐在夫@ハノイのカズヤです。

 ベトナムというとフォーやバインミーなどベトナム料理ばっかしかと思いきや美味しいピザもあるんです。

今ベトナムで大人気のピザ屋さん「Pizza4P`s(ピザーフォーピース)」へ行ってきました。オーナーは日本人ということでメニューにはどこか日本風な雰囲気を残しているお店です。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190503112932j:plain

知り合いのイギリス人の人に「JpaneseとPizzaのコラボレーションレストランを知っているか!?最高だったよ。」と言われたのがきっかけで「Pizza4P`s」を知ることになりました。

 

Pizza4P`sはサイバーエージェントに勤務していたご夫妻がベトナムのホーチミンで2011年に創業したピザレストランです。

 お二人につきましては、以下の記事に詳しく記載されていましたのでご興味ございましたらご一読ください。

http://motokurashi.com/vietnum-pizza4ps/20171218

 今回は、ハノイのロッテセンター1階にある店舗へ行ってきました。

到着した頃には、ルヤくんは熟睡中なのでお父さんが一人で楽しむことに。。。

お店はデパートの1階でとっても落ち着いた雰囲気でした。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190503112621j:plain

お客さんは、外国の人が多い様なイメージでした。

子連れのお客さんも数組いたので気兼ねなく食事を楽しむことがでました。

 

メニューを見るとピザの他にもパスタやサラダなどもありました。

お値段は、ハノイにしては高めで、日本のおしゃれなお店でピザを食べるのと同じくらいの価格設定でした。

お値段とお店の雰囲気から察するにハイエンドなお店を目指している様でした。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190503112710j:plain

 

今回は、牛丼ピザとチーズフォンデュをオーダーしました。

牛丼ピザは、日本を意識した変わり種ピザと言ったイメージですが、ベトナムの人には牛丼がわかるのでしょうか・・・

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190503112752j:plain

チーズにこだわっている様でなので、サイドメニューからチーズフォンデュをオーダーしました。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190503112845j:plain

牛丼ピザは、ピザの上に牛丼のお肉が乗っているのですが、チーズとの相性が抜群でピザ生地も薄くてペロッと1枚を一人で食べきってしまいました。

チーズフォンデュはチーズにこだわっているだけあって、どんなお野菜でもチーズの味がしっかりしているのですが、しつこくなくとっても美味しかったです。

 

結局ルヤくんはお店で一度も起きることなく終わってしまいました。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190503113123j:plain

次は家族3人で来たいなぁと思います!

お値段はそれなりなので普段のランチには不向きかもしれないですが、日本からお客さんが来た際など特別な時に行きたいお店です。

 

 

hanoikosodatepapa.hatenablog.com

 

 

hanoikosodatepapa.hatenablog.com