駐在夫@ハノイの子育て日記

妻の転勤に伴ってハノイで子育てをしている駐在夫のブログ

子育て駐在夫がハノイの牛角へ!日本と変わらない焼肉がベトナムでも愛されていました。

こんにちは!

子育て駐在夫@ハノイのカズヤです。

 

日本の焼肉がハノイでは大人気なのをご存知でしょうか。

ハノイにも日本の焼肉レストランチェーンの牛角があるんです。

「JAPANESE BBQ RESTAURANT 牛角」という名前で日本と同じロゴを掲げているんです。偽物かなっ!?と最初は少し疑いましたが、そんなことありません!日本の牛角がベトナムに進出しているんです。

今回はイオンモールでの買い物ついでに、3階にある「JAPANESE BBQ RESTAURANT 牛角」でルヤくんと一緒にランチを食べました。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190511223420j:plain

 

  

ベトナムの牛角

インターネット上の情報を調べると2014年12月にベトナムに牛角が初上陸している様です。ベトナム以外にもシンガポールや台湾、香港でも店舗展開しているらしく、日本の牛角は世界中で食べられていることに驚きました。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190511223606j:plain

Gopogle Mapで調べるとハノイには4店舗程度が展開されている様です。

そういえばヘアーサロンONOに行った際にも同じ並びに牛角を見つけました。

今回は前述の通り、イオンモールの中にある牛角にお邪魔しました。

 

味は日本と同じ!

お店の前でルヤくんを連れて焼肉大丈夫かなぁと少し躊躇っていたら、ベトナム人の店員さんが日本語で「どうぞ食べて行ってください!」と声をかけてくれました。

その一言に肩を押されて入店を決意しました。

お父さんも久しぶりの焼肉に少しテンション上がってきました!

メニューを見るとお値段は日本より少し安いかなぁくらいの設定でした。

内容は日本とほとんど同じですが、ベトナムの牛角では鍋もできるんですね。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190511223516j:plain

ランチタイムだったのでセットのランチメニューもあり、今回はルヤくんもいたので牛角カレーセットをオーダーしました。

それでもお父さんが我慢できなかったので盛り合わせセットを追加オーダーしてしまいました。。。

少し頼み過ぎました・・・食べきれるかなぁ。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190511223659j:plain

店員さんがルヤくんと一緒に遊んでくれてとても安心してお肉を焼くことができました。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190511223740j:plain


 

お客さんの多くはベトナム人

お店に入ると日本人でいっぱいなのかなぁと思っていたらそんなことはありません!

お客さんのほとんどがベトナム人の家族づれの方々でした。

みんな楽しそうに焼肉を楽しんでいました。

ベトナムでは焼肉といえば韓国式のお店が多い印象ですが、そんな中で日本式の焼肉もベトナム人の間でしっかりと認識されてきているみたいです。

f:id:HANOIKOSODATEPAPA:20190511223820j:plain

 

一点残念だったのは、子ども用のハイチェアがなかったことです。

ソファー席が多いから仕方ないかもしれないですが、ハイチェアでルヤくんを固定できたらもっと食べやすかったかなと思います。

 

牛角は日本にもあるし、あえてベトナムで食べるのもなぁと思われる方も多いかもしれませんが、日本のお店との違いなど見比べてみるのも面白いですよ。

ぜひ一度足を運んでみてください。

 

https://www.instagram.com/p/BxRM2OElRUm/

お昼はハノイの牛角で焼肉しました!日本と同じでしたー!#ハノイ #海外の和食 #駐在夫 #焼肉

 

hanoikosodatepapa.hatenablog.com

 

 

hanoikosodatepapa.hatenablog.com

 

 

hanoikosodatepapa.hatenablog.com

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村